住宅ローンの手引き〜誰でもわかる住宅ローン情報のすべて〜完全無料!

  住宅ローンに携わっている担当者が生の声を届けます!

   住宅ローン 借り換え 金利 審査 比較

本文へジャンプ

      

 



住宅ローンの資金計画








従来の住宅ローンでは、金融機関、保証会社の担保評価額の7割から8割が借り入れできる1つの基準でした。

つまり住宅取得価格の2割〜3割の自己資金が必要でした。

これは万が一、返済ができなくなった場合、自宅を売却すれば住宅ローンを返済できたし、金融機関においても資金を回収できるという意味合いが大きかったと思います。

しかしながら最近の傾向として、購入物件、諸費用の全額ローンを組まれる方が多いように感じます。

不動産仲介業者のチラシにも全額住宅ローンも可能であるとの宣伝されていることも多いように思いますが、影響がありそうですね。

自己資金は必要資金の3割ほど計画的に準備できれば理想的だと思いますが、多いにこしたことはありません。

資金計画は非常に重要です。

















インターネットで、オークションやショッピングをするには欠かせないネット銀行。

預金の金利もよいし、何と言っても振り込み手数料が安いのが魅力です。


お持ちでないなら、まずは口座の開設からはじめましょう!


イーバンク銀行

ジャパンネット銀行

郵便局の郵貯インターネットホームサービス







   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送