住宅ローンの手引き〜誰でもわかる住宅ローン情報のすべて〜完全無料!

  住宅ローンに携わっている担当者が生の声を届けます!

   住宅ローン 借り換え 金利 審査 比較

本文へジャンプ

      

 


住宅ローンの繰上げ返済









住宅ローンの借り換えと同様に検討したいのが、住宅ローンの繰上げ返済です。

住宅ローンの繰上げ返済とは、余裕資金を使い、住宅ローンの元金の一部、あるいは全額を返済することです。


繰り上げ返済には、2通りの方法があります。

  ・期間短縮型・・・・・・・・・返済額は、従来のままで返済期間を短くする方法。

  ・返済額軽減型・・・・・・・返済期間を従来どおりにして、返済額を少なくする方法。

支払利息の軽減効果は、期間短縮型のほうが、大きくなります。

住宅ローンが複数に分かれている場合は、基本的に、繰上げ返済は、金利の高いもの、返済期間の長いもの、融資額の多いものから先に返済するのがセオリーです。

また将来の必要資金を見据えて無理のない繰上げ返済額にしなければなりません。銀行は生活資金の融資はしていません。


繰り上げ返済には、一般的に手数料がかかります。









★業界No1低金利! 最長35年2.461%★住宅ローンはSBIモーゲージのスーパー【フラット35】!

















   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送